テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

呪術廻戦 考察#5 キーワードは鬼

前回の振り返り

美々子奈々子が宿儺接触するために意図的に指を虎杖拾わせたと考察した。

 

本編

この続きである。

まだ内容を見ていない人はぜひ前回の記事を見てくれ!お願いしやす!

そして、前回の最後にこれまでの考察が杉沢第三高校陸上部顧問高木偽夏油の中身かもしれない理由に繋がると述べた。

f:id:Brainthunderstorm:20201120003318j:plain

TVアニメ呪術廻戦一話より

 

まず前提として、

理由4美々子奈々子が意図的に虎杖に近づいていた場合、それ以外の重要人物

が一巻の状況にいてもおかしくない。

なぜならば、虎杖が宿儺の器になると美々子奈々子に教えた人物やその他にも宿儺を蘇らせたい人っていうか呪霊呪詛師がいたかもしれない。

これは、可能性としては低いなくはない

f:id:Brainthunderstorm:20201120010144j:plain

アニメ呪術廻戦一話より

 

 

そして私がより押したいのは次の理由だ。

理由5高木が一巻の14ページにて虎杖に陸上部へ勧誘する時に断っている虎杖に対し、「駄目だ!だが俺もではない」と言っている。

 

それがどうしたと思う人がほとんどだろう。

ずばりその理由は…明日言う。乞うご期待!

 

 

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 トラベルステッカー/(2) 伏黒恵呪術廻戦 トラベルステッカー/(3) 釘崎野薔薇

呪術廻戦 トラベルステッカー/(1) 虎杖悠仁呪術廻戦 トラベルステッカー/(4) 五条悟