テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

#14 呪術廻戦 ナルト 鬼滅の刃 炎炎の消防隊 ワンピース キングダムの共通点とは? 呪術廻戦考察

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

前回は、間が空いたということもあり、狗巻兄弟編の考察の整理をした。

今回はその続きで縛りの主な内容について、あとがきと縛りのつながり

ナルトとの共通点などについて話していく。

 

 

・前回の記事

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

 

Youtube登録してくれる人これは縛りだ。嘘です。ごめんなさい。

www.youtube.com

 

 

 

本編

前回の最後、呪言という力は呪霊との縛りで得た力だと考察した。

その縛りの内容についてだがズバリこんな感じだと思う。

 

"呪霊に代々狗巻家の長男が仕えることで

   呪言という呪術を使えるようにする契約(縛り)"

 

これに当てはめて考えると納得のいくことが多い気がする。

では今日も狗巻兄弟編の考察やっていく。

 

         レッツーゴ条悟!

 

f:id:Brainthunderstorm:20201126232223j:plain

イナズマイレブン/レベルファイブ

 

 

縛りの内容を考えた経緯

 

 

 1、○○の存在

○○についてはこちらをクリック!

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

ここからはネタバレ注意

 

 

縛りの内容をを考えたきっかけが○○だ。まず考えてほしいのだが、両面宿儺が○○に会ったとき一瞬戸惑っているようにも見えないだろうか?

 

f:id:Brainthunderstorm:20201126014058j:plain

芥見下下/集英社

ジャンプ呪術廻戦116話より引用

芥見先生、集英社ありがとう 

 戸惑っているというかだれかわかっていない。まず第一に、呪術廻戦の作中で宿儺は呪物として1000年ぐらい封印されていました(適当)。もし1000年前から○○宿儺に仕えていたとなると、さすがにあの宿儺さんですから○○ぐらい見なくても

呪力とかで気づきますよね~(煽り)。でも気づいてないご様子から察するに、○○は私の縛りの内容の考察通り代々継がれていて宿儺虎杖を介して復活してから○○を初見だったので気づかなかったというシナリオが描けます。

また○○は役職名だと考えております。なのでこの次のページで宿儺は○○のことを「○○か?」と言うのは役職の名前なので初見でもわかるのです。

ややこしくてすいません。

 

 

 

2、芥見先生のあとがきと縛り

芥見先生0巻のあとがきで王道と向き合うと言っている。

詳しくはこちら

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

 

 

話は変わるが、皆さんは漫画 アニメ 映画などをみてこのような展開になったことを

見たことないだろうか?

ズバリ  "兄弟、親友が敵対する" という展開。

これが今日のタイトル回収になる。

ナルトでは、ナルトvsサスケ や サスケvsイタチ

鬼滅の刃では、継国縁壱vs継国厳勝(黒死牟)

炎炎の消防隊では、森羅日下部vs象日下部

ワンピースでは、ルフィvsウソップ

キングダムでは、政vs成蟜

など...です。

つまり芥見先生がジャンプの王道と向き合うと言うのは、○○と狗巻棘が兄弟である可能性を強めると思います。(上の例にはジャンプ以外も含まれます)

 

 

まとめ

○○が出てきた描写から縛りの内容を予測しました。

また、あとがきから狗巻棘の兄弟が○○である理由を強めました。

そして最後はこの考察の最大の理由である、理由3について記事にします。

   こうご期待!

 

 

 

 

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)NARUTO―ナルト― モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)