テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

考察#19 愛は最も恐ろしい呪術    呪術廻戦考察

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

 前回はジュジュランニング#3呪術廻戦NEW ERAのコラボについて記事にした。

そして、予告通り本日から呪愛編突入だ。

 

それでは~

   レッツーゴ条悟!

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20201126232223j:plain

イナズマイレブン/レベルファイブ

 ・前回の記事

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

Youtube登録してくれる人これは縛りだ。嘘です。ごめんなさい。

www.youtube.com

 

 

本編

 では、呪愛編の考察を始めていく、、、前にそもそも「呪愛とは何ぞや?」と思った方も多いんじゃなかろうか。「呪愛」とは私が作った言葉で、呪術廻戦において「愛」使った呪術一番強力なんじゃないかなと思い、それを呪術廻戦っぽく

単語にしてみたものである。そもそも呪力の構造について説明していこうと思う。

シンプル、短く、簡潔にを目指すので、しっかり読んでくれ!

これからはなるべく短くしようと思う。よろしくお願いしやす。

 

 

・呪力とは

 "ガソリン"です。めちゃくちゃ簡単に言ったつもり。

これで分かった人は私のYoutubeチャンネル登録をした後、記事を見るの終了してかまいません。わかんなかった人は聞いてくれ。呪力人間からあふれ出る負の感情が源で、その感情を籠めることによって呪力→呪術に発展していく。 負の感情とは、

例えば、だるい、めんどくさい、うざい、キモイ、ムカつく、ねむい、つかれた、恥ずかしいなど......だ。

これら負の感情の中で「愛」源になる感情一番強力なんじゃないかなと

考察している。

 

f:id:Brainthunderstorm:20201213235738j:plain

芥見下下/集英社

漫画呪術廻戦1巻1話27ページ

 

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20201213235859j:plain

芥見下下/集英社

漫画呪術廻戦2巻12話103ページ

 

 

 

 

・「愛」について

 おそらく、「愛は負の感情じゃなくない?」って思う人もいるだろうが、私が言っているの恋愛のことだけじゃない。この世の中には、ほかにも色々「愛」に絡んでいる問題があると思う。友情、愛情、恋愛、思いやりなど...。恋愛で言えば、失恋負の感情に当てはまる。そういう「愛」一番大きい負の感情だと思わないだろうか?

 

 

 

まとめ

 明日から「愛」が一番強力な感情だと思った理由について説明していく。

こうご期待!

 

 

 

 

参考文献

anabre.net

 

 

呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)