テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

中国留学について

 


f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

今回は中国留学カテゴリのブログについての説明です。

 

 

私は今年、2021年の四月から中国の北京に留学します。

留学の動機はみんなが嫌がる場所にはチャンスがあるからです。

このような言い方をすると不快に思う人がほとんどだと思います。しかし、調査で実際

に結果も出ています。もちろんこれ以外にも動機は4つあります。ですが今回はこの

「みんなの嫌がる場所にはチャンスがある」について記事にします。

 

 

 

diamond.jp

 

 

私がこの「みんなの嫌がる場所にはチャンスがある」というのに気が付いたのは小学生の時です。

 

給食で牛乳パックをたたむ役が、毎回班の中から一人決められていたのですが、

私は毎回班員に押し付けられていました。みんな牛乳が手につくのが嫌だと言って

やろうとしませんでした。当然、私も嫌でした。しかし、毎回やっていくたびにコツが

わかってきて、そこまで苦ではなくなりました。

 

それだけ聞くといじめみたいに思えるかもしれませんが、意外とみんなが嫌がっている

が楽な場合もありますし、必ず経験成長になります。そしてビジネスチャンスになり

ます。

 

 

 

私は中国が嫌いではありません。しかし、調査を見る限りでは嫌いな人が多いようで

す。私は必ず呪動くには沢山の経験やチャンスが埋まっていると思います。なので一日

一言でもそれをこのブログの記事にしたいなと思います!