テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

考察#20 五条悟すら恐れるものとは?  呪術廻戦考察

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

前回は、この呪愛編概要説明と、呪愛編を理解するのに必要不可欠な知識である呪力の説明シンプル、簡単、短いく行った。今回はその続きで、呪愛編理由1に突入する。まだ、#19の記事を見ていない人は絶対に見てくれ!これは縛りだ。嘘です。ごめんなさい。

 

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

Youtube登録してくれる人これは縛りだ。嘘です。ごめんなさい。

www.youtube.com

 

 

 

それでは~

   レッツーゴ条悟!

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20201126232223j:plain

イナズマイレブン/レベルファイブ

 

 

 

 

 

 

 

本編

今回は、理由1からだ。前回も言ったが、これからこのブログは、なるべく短く、簡単、シンプルにを目標に記事を作っていこうと思う。なので読むのが面倒臭くても最後まで見てほしい!  記事を長く作るのがしんどいというのは内緒🤫

 

では、本編に入っていく。

 

理由10巻で五条悟が愛と呪いについて言っている。

 

 

 

ここから先はネタバレよ~。0巻読んでない人は自己責任でお願いしやす!

 

 

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20201215221723j:plain

芥見下下/集英社

漫画呪術廻戦0巻1話56ページより引用

芥見下下先生、集英社ありがとう!

 

この記事から裏付けられる事3つ

 

1、愛という感情は呪い。文字通り...掌の上 僕はななみんじゃないよ...

 

2、愛は強い呪力を持つ。あの最強と言われる五条悟持論を持つ程。

 

3、愛は最強かもしれない呪いはそもそも歪んでいるのに、その中でも「愛」という感情一番歪んでいると言っていることから。

 

 

 

まとめ

どうです~?可能性高まってきたんじゃないの?明日は理由2だ。

こうご期待!

 

 

 

 

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦乙骨憂太 コスプレ衣装/(ウィッグ 靴別売り)/コスチューム 変身 仮装 ステージ服 舞台 ハロウィン クリスマス