テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

考察#23 存在しない記憶の共通点が判明!? 呪術廻戦考察

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

前回は東堂葵領域展開の考察を理由3でしました。この呪愛編においてもう一つ忘れてはいけないものの一つが、存在しない記憶だと思います。今日は存在しない記憶にフォーカスして理由4を考察していきます。

 

  

 

・前回の記事

brainthunderstorm.hatenablog.jp

Youtube登録してくれる人これは縛りだ。嘘です。ごめんなさい。

www.youtube.com

 

 

 

本編

なるべく短くするので最後まで見てね!

 

 

・存在しない記憶とは

存在しない記憶とは、簡単に言うと虎杖と戦っている人脳内に虎杖が親友兄弟のような存在しない記憶が流れることです。当然、虎杖の相手には何らかの反応が起きます。そこで私はこう思いました。

 

理由4存在しない記憶の共通点は愛情

 

 

 そもそも虎杖と戦っている相手に流れる存在しない記憶は現時点では、虎杖の呪術かどうか判明していません。しかし、おそらく宿儺との関係で生まれた呪術なのかなと考えています。存在しない記憶が流れた相手は少なからずができます。もしそれを虎杖意識的に、あるいは無意識的に、戦いを有利にするためにやっているのなら、別に親友兄弟の記憶じゃなくても、「俺の命令は絶対だ」的な自分のほうが強いという記憶を流して恐怖心を植え付けるほうが強いと思いませんか?

しかし、存在しない記憶親友兄弟である理由は

 

        愛がかかわっているのかもしれません。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

 

まとめ

呪愛編そろそろおわりだよ~

 

 

 

 

 

 

 

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304 HEROセンサー LIGHTSPEED ワイヤレス 99g軽量 G304 国内正規品

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G203 LIGHTSYNC RGB 6個プログラムボタン 85g軽量 G203-BK 国内正規品