テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

#15 狗巻先輩の語彙の真実に困惑?   呪術廻戦考察

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

前回は、縛りの具体的な内容の考察、あとがきと縛り関係性ナルトとの共通点

ついて記事にした。まだ見ていない人はこちらをクリック

 

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

今日は前回の最後に言った。この考察の肝になる理由3について記事にしていく。

        

    レッツーゴ条悟!

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20201126232223j:plain

イナズマイレブン/レベルファイブ

 

 

本編

理由3:おにぎりの具

呪術高専には様々な個性豊かなメンバーがいるが、その中でもひときわ目立っているのが狗巻の語彙。皆さんもご存じの通り狗巻は呪霊と戦うとき以外は

おにぎりの具で会話する。

狗巻棘の詳細についてはこちらをクリック

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

おにぎりの具は色々、おかか、しゃけ、高菜、すじこ、こんぶ、ツナマヨ、ツナ、明太子、いくらなど...

f:id:Brainthunderstorm:20201207171636j:plain

芥見下下/集英社

漫画呪術廻戦12巻100話66ページより引用

芥見先生、集英社ありがとう

 

 

 

  私はおにぎりの具が考察に繋がるかもしれないと思い、どの具が何回言われているか数えていた。その結果がこちら

  • おかか 12回
  • しゃけ 19回
  • 高菜 4回
  • すじこ 5回
  • こんぶ 8回
  • ツナマヨ 5回
  • ツナ 5回
  • 明太子 6回
  • いくら 3回  *1

 

 何か違和感を感じないだろうか? がない!!!

日本おにぎりと言ったら真っ先にを思いつく人もいるのではないだろうか?それぐらい重要なという具なのに狗巻が使っていないことに違和感を感じる。これは伏線だ。そこで出てくるのがこの狗巻兄弟編の考察の最初に記事にした○○だ。

○○についてはこちらをクリック

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

ネタバレ注意!

   

 

 

 

 

裏梅だ。

 

 

 

 

裏梅狗巻のおにぎりの具である梅がどう繋がるのかは明日!

こうご期待!

 

 

 

 

呪術廻戦 トラベルステッカー (6)狗巻棘呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

*1:単行本13巻まで