テジテ blog

7つのバイトに落ちた高校生ニートが、時間を犠牲にしない稼ぎ方を模索し挑戦するためのブログ

考察#24 呪術廻戦のカギとなるもの  呪愛編完結!

f:id:Brainthunderstorm:20201129035542j:plain     おはようございます!

       tEzEtE テジテです!!

 

 

 

 

 

 

前回の振り返り

前回は宣伝をしました。今日からブログを更新していこうと思うのでよろしくお願いします!今日は呪愛編最終回です。呪愛編はもともとそんなにはっきりと整理して考察しているわけではなかったので苦戦しました。これまで挙げた4つの理由が書かれている記事が重要なのでそちらをチェック!

 

 

・前回の記事

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

 

・理由1

brainthunderstorm.hatenablog.jp

・理由2↓

brainthunderstorm.hatenablog.jp

・理由3

brainthunderstorm.hatenablog.jp

・理由4↓

brainthunderstorm.hatenablog.jp

 

 

 

 

本編

上のリンク4つを見てもらったらわかると思うが、芥見先生は呪術廻戦という作品内で「愛」というモノに力を入れている気がする。もともと、呪術廻戦は呪いが主体になる作品だ。呪いはたくさんの感情から起因する。その中で愛情、愛は呪いに直結しやすい感情かもしれない。この世の中にはモノを作り出す人がたくさんいるが、必ず何かしらの思いがあるはずだ。芥見先生は呪術廻戦という作品内で何かしらのメッセージを我々に伝えたいはずだ。その中に愛は呪いというメッセージも含まれているのではないだろうか?